News

1st Single「オーロラに隠れて」12月1日リリース(2010.10.25)

「オーロラに隠れて」 2010.12.1 Release / PCCA-03303 / ¥1,250(tax in)

ミュージシャンやクリエイターからの注目のシンガー南波志帆
1stシングルはYUKI歌詞提供!冬の名曲を予感させる楽曲完成。カップリングにも注目!

「オーロラに隠れて」の作曲は、以前「サンダル」(2008年11月リリース、インディーズ1st MINI ALBUM「はじめまして、私。」収録)を提供した堀込泰行(キリンジ)、そして作詞はYUKIが務めた夢のタッグが実現!否応無しに期待をしてしまう珠玉の冬歌が完成。すい込まれる様な美しいメロディに、ファンタジックな歌詞そして南波志帆のユルフワな歌声がベストマッチした奇跡の一曲です。

カップリングには『あらいぐまラスカル』や『フランダースの犬』を世に送り出した日本アニメーションが手掛けた『カルルとふしぎな塔』の主題歌「解きかけのパズル」を収録。「解きかけのパズル」は作詞、作曲を矢野博康が担当し、編曲には、独自のサウンドでフランスでも絶賛されている14人編成アコースティックオーケストラのパスカルズが担当し、ジャンルに捉われない彼ららしい楽曲が完成しました。そしてもう1曲は、ヴィレッジヴァンガードを中心にブレイク中のキャラクター「こびとづかん」とのタイアップ(DVD『こびと観察入門』10月20日発売テーマ曲)で、アルバム「ごめんね、私。」の中でも「光の街」を提供していただいた、おおはた雄一が書き下ろした「こえをきかせて」を収録しました。

1. オーロラに隠れて (作詞:YUKI 作曲:堀込泰行 編曲:矢野博康)
2. 解きかけのパズル (作詞/作曲:矢野博康 編曲:パスカルズ)
3. こえをきかせて (作詞/作曲:おおはた雄一 編曲:おおはた雄一、矢野博康)
4. オーロラに隠れて [Instrumental]