News

19歳の南波志帆へ“あの人”からのメッセージ掲載!!!(2012.6.14)

19歳の南波志帆へメッセージ(50音順)

お誕生日おめでとうございます。
18歳と20歳のあいだのとっておきの1年。
毎日のドキドキを楽しんでくださいねー。
新曲「髪を切る8の理由。」について
今までの自分も、変わっていく自分も、
好きになれるような歌ができて良かったなぁと思います。

尾形真理子(博報堂コピーライター)

志帆ちゃん、おめでとう!十代最後の一年だから思いっきり楽しんでね!
今度こそ、ご飯行こう!
新曲「髪を切る8の理由。」について
不思議な感じのPVでドキドキしました!相変わらずカワイイ声!!
髪の毛ホントに切ったの?!

きゃりーぱみゅぱみゅ

お誕生日おめでとうございます。
19歳は10代最後の歳なので思いっきりやりたい事やって、
激動の20代を迎えてください!
そして面白い時代を創っていってください。

島田大介(コトリフィルム)

19歳のお誕生日おめでとう!
いわゆる大人でもない子供でもない、っていう例のアレですね。
まずはその面白い立場を使って、いろいろな場面でお楽しみください。
優しくてシニカル、真面目でユーモリスト、無邪気で現実家、怖い話が好きなのに異常に怖がりな志帆ちゃんに、新たにどんなアンビバが加わるのか。
期待しています!
新曲「髪を切る8の理由。」について
PVを観ていたら、長い髪がビリビリと短くなっていく過程に、ちょっと切なくなってしまいました。
それとともに今回随分と大人っぽく変えてきた歌声に意志を感じ、ハッとしました。
"なにもかもが同じままでいられないと"(「たぶん、青春。」)
"人は変わってゆくものだっていうけれど 本当かしら"(「セプテンバー」)
私が志帆ちゃんに提供した作品のなかで、無常に対するさみしさを歌ったものが2曲ありますが、これからはこの曲のように自分で運命を変えていく女の子の歌が似合うだろうなと思います。
ショートカットの志帆ちゃんがどんな言葉でどんなことを話してくれるのか、楽しみです。はやく会いたい!

土岐麻子

お誕生日おめでとうございます。
19歳ってなんかいいですよね。なんだかドキドキします。
素敵な1年になりますように。

秦 基博

志帆、お誕生日おめでとう。
こどなの階段のぼっておとなの扉をひらこうとする瞬間。
記念すべき時にあなたへこうしてメッセージを書いていること、この奇跡、いつまでも大切にしてゆきたい。
志帆の未来、歌声、志が何処までも高く上ってゆく事を祈っています。
今年も最高の年になりますように。いえ、未来永劫に。
新曲「髪を切る8の理由。」について
”髪は女の命”。いつの時代もこのような言葉が言われ続けているようにずっと伸ばした長い髪を切るということは、少女にどのような決意を与え、そしてどのような気持ちで切り落としたのかと胸に刺さりました。
彼女がひとりのシンガーとして、人間として、日々思い悩むこともきっとあるだろうけど、さらなる高みを目指して走り出そうとしていることはこの歌声を聴けば誰でも感じることが出来るはず。
南波志帆の真髄に触れることが出来る楽曲だと思います。

浜崎容子(アーバンギャルド)

19歳なんですね!おめでとうございます。
精神年齢が実年齢についてくるまであと30年くらいでしょうか(笑)
貝ひもの食べ過ぎにはご注意下さい。
新曲「髪を切る8の理由。」について
7000日の想い出を自分と一緒 に体験してきた髪の毛との別離、
そして新しい一歩を踏み出そうとする、はかなくも前向きな女性像を
いつものホワホワな南波ちゃんとは一味違う、
芯がしっかりしたボーカルで歌い上げているスタイルに
ちょっと感動してしまいました。
影響されて俺も髪を結構切ってしまいました。
どうだっていいですよね。てへ。

ヒャダイン/前山田健一

お誕生日おめでとうございます。
歌・喋り・容姿の3拍子揃った南波さん。
是非、高卒ルーキーとして我がバカリズムに入団して下さい。
即戦力として迎え入れたいと思っております。
あ、髪切ったんですね。
僕はショートヘアーが好きなので良いと思います。

升野 英知(バカリズム)

お誕生日おめでとう!!
マドンナさんが初来日公演をしたのが、6月14日の「難波」の大阪球場なんだってね。「なんば」違い!
髪を切って更に最強になった南波志帆ちゃんは、日本を代表するポップスの女王になるための階段を、一段飛ばしで上っていったみたいです。
新曲「髪を切る8の理由。」について
真っ直ぐ伸びていたい人だからこそ。今までも、これからも、絡まったり解けたりを繰り返しながらたくさんの思い出が出来ていくんだと思います。
出会ってきた人々や出来事、そして悩んで頑張ってきた自分自身にも感謝して、また新しく前を向いて行こうという気持ちになれる曲

みさこ(神聖かまってちゃん)

お疲れ様です
トレードマークの長い髪を切って、ショートにしたわけですが
圧倒的に似合ってるし、かわいいと思います。
オレは左側派かなー。
それにしても、14歳から知ってる男としては
志帆ちゃんが19歳になったことに驚きを感じます。
これからもっとオトナっぽくなっていくんでしょうか。
楽しみです。
というわけで、この先も志帆ちゃんの成長の過程を
キャプチャしていくような作品を作っていきたいです。
Happy Birthday!!!

矢野博康

最強な"こどな"の時期、19歳。
きっと人生でも大事なこの歳を、のびのびぃ~と歌い抜いていけますように。
菅原道真と夢眠ねむはずっと君の味方だよ。
お誕生日おめでとうっヽ(бωб)ノ!!
新曲「髪を切る8の理由。」について
髪を切る8の理由を聴いた。胸がえぐれるくらいの気持ちで聴いた。ふわふわの声の奥に、
決意を聴いた。
髪の毛は、女の子にとって、鎧なところがある。
前髪が長いと表情を隠せる。
黒髪のロングなんて、360°自分を守れる鋼みたいなもの。
髪に頼るつもりはなくても、どこか包まれる安心感がある。
ぼんやりと、できる。
あたしもかつて南波ちゃんみたいな、黒髪のロングだった。
アイドルとして生きていくと決めたとき、それにハサミを入れた。このままじゃだめだと。自分は、自分本体で守ると、生き抜くと。
リンクした。
涙が止まらなかった。
決意を聴いた。
19歳の南波志帆は、
絶対、やばい。

夢眠ねむ(でんぱ組.inc)

お誕生日おめでとう!!!!!!
19歳がいい歳になりますように。
ちょっと大人になるけど、変わらずかわいい
志帆ちゃんでいてね。
あ、あとショートとっても似合ってるよ!!

吉田ユニ

南波志帆さん、19歳のお誕生日おめでとうございます。はじめて知り合ったときの志帆さんはまだ高校生でしたね。
卒業を前に少しそわそわした様子の志帆さんの様子をまるで半年前のように感じます(数えてみたら5ヶ月前でした)。
18歳よりオトナの未成年、いよいよこどなの最終章なのかなあと思います。この中間の感じを楽しみつつこの一年も頑張ってください。また作品ご一緒しましょう。番組アシスタントの席、空けてまってますね。志帆さんが忘れてしまっているといけないので補足しておくと番組アシスタントというのは僕が毎週火曜日夜22時からaudiogalaxy.jpというサイトでやっているとっても面白い生配信番組のアシスタントのことですよ。
新曲「髪を切る8の理由。」について
楽曲の感想
高校をご卒業されて新しいスタートを切られるご本人と歌詞の内容がリンクしていてとても切ない気分になりました。
旅立ちの歌でありながら友情とも恋ともとれるようにきこえるのはこの時期特有の武器とも思えます。
ファンの方より一足早くiPhoneに入れさせていただきます。
PVの感想
すいませんPVはMacBook Proの調子が悪くて観れなかったので以下予想の感想になります。
1.イントロのフウ フウ フウのコーラスにあわせて志帆さんが号泣しながら裁縫用の裁ち切りバサミで自分の髪を切り出したのでびっくりした。
2.サビの「わすれないよ」にあわせて親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく志帆さんの勇姿に涙。
3.2番のサビで溶鉱炉から飛び出した志帆さんの華麗なステップに脱帽。

RAMRIDER

南波志帆誕生日記念プレゼント!(2012.6.14)

南波志帆誕生日記念壁紙南波志帆19歳の誕生日を記念して、最新写真壁紙を6月14日の一日限りの無料DLプレゼントいたします!!

(ダウンロード期間は終了しました)

南波志帆『"Choice" by 南波志帆』2012年7月25日リリース(2012.6.1)

南波志帆『"Choice" by 南波志帆』ビルボードによる洋楽カヴァー・シリーズ「Choice」に南波志帆が初登場。2008年のデビュー以来、山口一郎(サカナクション)、小出祐介(Base Ball Bear)、キリンジの堀込兄弟、NONA REEVESの西寺郷太と奥田健介、土岐麻子、コトリンゴ、宮川弾、おおはた雄一ら、そうそうたる作家陣とコラボーレションしてきた彼女が、なんと今回は洋楽の超名曲をカヴァー。「ダンシング・シスター」や「君の瞳に恋している」などCMでもおなじみの有名曲や、バングルズやゴーゴーズなどのガール・ポップ、そしてスパイス・ガールズの「ワナビー」やトム・トム・クラブの「おしゃべり魔女」ではキュートなラップにも挑戦。93年生まれの彼女にとっては、お父さん、もしかしたらおじいさん世代のものかもしれないビルボード・ヒッツを無邪気に歌う。プロデューサーは矢野博康。YUKIなどをサポートするギタリスト松江潤、ドラムに西浦謙助(相対性理論、誰でもエスパー、SKAFUNK、進行方向別通行区分他)、キーボードに木村カエラやtoeなどをサポートする中村圭作と、転校生や羊毛とおはななどをサポートする塚本亮ら参加。少女がオールド・スタンダードと出会い、その軽やかなステップで色褪せかけたセピアな記憶をカラフルな天然色に染め上げる。

南波志帆『"Choice" by 南波志帆』

2012年7月25日リリース
Billboard Records
HBRJ-1005
1,980円(tax in)

01 I'M IN THE MOOD FOR DANCING (THE NOLANS)
02 MODERN GIRL (SHEENA EASTON)
03 WORDY RAPPINHOOD (TOM TOM CLUB)
04 WANNABE (SPICE GIRLS)
05 LOVEFOOL (THE CARDIGANS)
06 BE MY BABY (VANESSA PARADIS)
07 WE GOT THE BEAT (THE GO-GO'S)
08 MANIC MONDAY (THE BANGLES)
09 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU (FRANKIE VALLI & THE FOUR SEASONS)