「不定期で書。」 このコーナーは、書道毛筆10段の南波志帆が気の向くままに漢字一文字で気持ちを表すコーナーです。

「変」 (2012.12.31)

変

今年は、変化する一年でした。高校生から大学生への、環境の変化。髪型がロング、アシンメトリー、ショート、ボブ、赤い髪へと変わっていった、見た目の変化。目まぐるしく変化する日々の中で、色々な経験をしました。想いを込めて歌う、それに大好きなみんなが答えてくれる、喜び。みんなの愛に包まれて生きているという、感覚が嬉しかったです。理想の自分に追いつけないこともあり、泣いたりすることもあったけど、、一番の変化は、深く自分と向き合うことでわかった音楽への愛に気付けたこと。音楽が自分にとっていかに大切で、生活の一部で、わたしがわたしであるために必要であったのか、実感することが多かった気がします。来年もこの事を忘れずに、もっと素敵な一年にしたいです。いつも支えてくれて、応援してくださるみなさんに感謝しています。これからも同じ夢を見続けられたらいいな。いつも、本当にありがとう。

「乙女失格。」『志』 (2012.12.3)

志

この曲をはじめて聴いた時、武道館のステージで歌っている自分が見えた。生きていく日々の中で、壁にぶつかることもある。諦めそうになってしまうこともある。もがいている「今」がある。だけど、どんな日も自分にとっては大切な日々。きょうもわたしは、未来をみつめて、駆け抜けている。「なりたい自分」「かなえたい夢」があるから、、「挫折」がテーマの歌詞をポジティブに歌で表現しました。